プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アンジェラ
例年どおりバラゾウムシに半分新芽を折られながらも順調に蕾が膨らんだ。 ステムの長さがほどよく・・ しっかり上向き こうゆうバラは余計な手間も心配もしなくていいから、わたし的には扱いやすい=“ええバラ”なんです(*≧m≦*)ププッ
アンジェラ

つんつん元気な蕾。
アンジェラ

蕾が色づいてきた頃が一番ワクワクなのだぁ?^^
アンジェラ

カップ咲き、バンザ?イっ\(^o^)/
アンジェラ

5月中旬。 一房の中に咲き進んで退色したお花と咲きはじめの濃いピンクのお花が混じり合って・・・ ステキでした??
アンジェラ
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/10 00:18】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<メアリー・ローズ | ホーム | レオナルド・ダ・ビンチ>>
コメント
アンジェラ、花数は去年と同じくらいかなぁ。
でも今年は蕾が見えてきた時にシュートも2本出てきて
調子はまずまずみたい。

そうそう、夕方のまあるいお花ってイイよね~^^
わたしも好き、好きっ!
日中の強い日差しが消えて、
バラがほっとように見えるような気がするわ・・^^
しっかり上を向いて咲いてくれるところも
好きなんよねぇ~e-51
【2007/06/14 01:05】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
ももちゃんちは今年は全てのバラが
たくさん咲いてるんじゃない?
アンジェラもいっぱいだーーーー!!

アンジェラの開いた姿も可愛いけど
夕方にちょっと閉じて丸くなった姿が
大好きです^^
丸くて小さい葉っぱも可愛いし!
ステムの長さも。。。うんうん確かに(*≧m≦*)
アンジェラってちゃんとこっち向いて咲いてくれるとこがいいよね~
【2007/06/13 20:17】 URL | Pot #-[ 編集]
ミエルさ~ん、お久しぶりです!!
わたしの方こそすっかりご無沙汰してしまって・・。
お変わりないですか~♪

うふふ、とうとうバラにハマってしまいましたかぁ~(*^m^*)
ある日突然ですからね。
気になりだすと、
ほんとにバラ、バラ・・になるんですよね・・i-229
わたしもある日何気に見ていた雑誌のバラを見て、「これ、育ててみたい!!!」って思ったのがバラ栽培のきっかけでした。
それからすぐにネットでそのバラを購入して・・。
その運命のバラがエブリンだったんですぅ~( ∇ ̄〃)

ミエルさんがお迎えされたミニバラは、
つる系みたいですね。
小輪や中輪のミニバラにもつるを伸ばすタイプがあるんですよ。
ホームセンターで売っている苗は丈夫な品種が多いので
これからよく咲いてくれると思いますよ~。
楽しみですね~~~vv
なんかわたしも嬉しいです^^
これから色々お話しましょう~♪
【2007/06/11 22:29】 URL | ミエルさんへ #halAVcVc[ 編集]
momoyasuさん、お久し振りです☆
ほんとうにこちらはいつも華やかで癒されますね。

実はね、私とうとうバラの魅力に取り付かれてしまいました!
と言ってもバラ園を見て、苗を何鉢か買い、ホームセンターのバラコーナーに入り浸ってるだけですがー(笑)。
これからお勉強したいと思います。
momoyasuさんが強い味方なのでよろしくお願いします!

で、買った鉢の中にこのアンジェラにとても良く似たポールセンローズがありました。
大きくて背の高い苗(90cm)でした。
【エルゼ・ポールセン、四季咲き中輪】と書いてありましたが、
調べても探せませんでした。
ポールセンは会社の名前でミニバラのことだとはわかりましたが、
ちっともミニバラに見えません(笑)
次に買った”ファビュラス!”と葉っぱや樹勢や大きさも良く似ています。
これからどうなるのかとても楽しみです。
頑張ってお世話をしなくっちゃ!

それと最初咲いてる花が薄ピンクと濃いピンクだったので2色あるのかなー?と思っていましたが、
momoyasuさんの記事を読んで納得しました。
そういうことなんですねぇ。
ありがとうございます。又教えて下さいね。

久し振りにお邪魔して長々とごめんなさい。
これからも楽しみに寄せてもらいます。
【2007/06/11 19:47】 URL | ミエル #9z7DfJ/.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/86-ffb21a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
