プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
※虫が苦手な人見ないで・・
最近よく見かけます。 バラの枝に突き刺されている虫・・ 鳥のしわざです ここ1週間くらいの間に3回も目撃しました・・。 あまり気持ちのよいモノではないねぇ。 ・・というか、けっこうエグイわ・・・(ー_ー;) 鳥の名前はわからないんですが、すずめよりちょっと大きめで黄緑色、尻尾が長く、いつも上下にピンピン振っている鳥、そいつが犯人らしいです。 さすがに突き刺す瞬間までは目撃したことないけど・・。 かわいそうに、写真の虫も数十分(?)前にやられたのか? 胴体に枝が完全に突き刺さってるのに、足動かしてるよぉ?( ̄□||||!! いや?んっ、残酷??? 弱肉強食の世界って厳しいぃ?? それが自然界なんだけどねぇ。 ただ、バラに突き刺すのだけは止めてくれ?! 今、新芽が伸びてきてるとこなんだからさぁ? ちなみに、この日、この虫さんは放置されたままで、翌日見てみたら姿がなくなっていました・・。 乾燥した方がおいしいのか? それとも、忘れてたのか? カエルはよく放置されたまま、ミイラ化してるのよねぇ・・(-_-;)

※↓↓↓虫が苦手な人は見ないで・・・
放置プレイ厳禁じゃ?っ!!
mushi
スポンサーサイト
【2007/03/04 10:55】 | 庭に訪れる生き物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<クリロー開花中♪ | ホーム | 綾部山梅林とお迎えバラ>>
コメント
でしょ、でしょ~
生きてるだけに残酷やんねぇ(>_<)
でも・・、息を吹きかけてまだ生きてるか?
確認するわたしの方がもっと残酷って!?i-229

めいちゃん、これからもヨロシクね~^^
【2007/03/05 23:44】 URL | めいちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
祝 引越し^^
こんなのはじめてみましたよ。
枝に刺さっているなんて、ほんとにえぐい!
【2007/03/05 22:13】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
( ̄^ ̄*)(_ _*)ウンウン
確かに現行犯って見たことないわ!!
鳥ってめっちゃ目がええらしいから・・
人間がいる時は、絶対に近づいてこーへんのよねぇ。
でも・・ 怖いモノ見たさで
犯行現場、押さえたいわ~~!!( ̄‥ ̄)=3
【2007/03/05 17:10】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
そっかー、とりおさんちも串刺しになってるのかぁ。
( ̄^ ̄*)(_ _*)ウンウン
よくカエルが刺さってるやんね。
カエルって、基本、ぼぉ~っとしてるもんね。
いっつも眠そうで、あんまりシャキシャキしてる
カエルって、見たことないし・・i-232
狙われやすいんかな?
今まではおバカなカエルと思ってたけど・・i-230
これからまたミイラガエルの季節やねぇ。
鳥も、ちゃんと責任もって食事してほしいわ~!
【2007/03/05 17:02】 URL | とりおさんへ #halAVcVc[ 編集]
放置プレイぷぷぷぅ~o(^▽^)o爆
たしかに、そのままにしていかないで~だね!
うちもトカゲがミイラになってたよ~
でも、実行犯はみたことないんだよね^^;
あっ見たくない、これまた失礼いたしましたぁ~
【2007/03/05 15:17】 URL | Pot #-[ 編集]
うちもこんな光景よくみるよ~。
串し刺しの刑、エグイよね・・・。
だれの仕業かと思えば、鳥の仕業だったんだね。
恐いわ~~~!!

カエルのミイラ化も結構見ます・・・。
特にカエルはこれからの季節たくさん見る事になるだろうね(-_-;)。
【2007/03/05 11:36】 URL | とりお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/9-77aeb4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
