プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サマー・ソング
RoRからやって来た今年の大苗新入りさん、元気です
サマー・ソング

ただ、元気すぎてすぐにお水を欲しがります。 ええ天気の日は、すぐに水切れサインが・・・ デジしてる場合じゃないねぇ・・・σ(^◇^;) お水あげなくっちゃ??
先日から蕾が見えてきましたが、まだちっこいのでお花はまだ先になりそうです。 予定では、濃いオレンジ色のお花が咲くはず・・・。 名前どおり、夏に強いバラだといいなぁ???
サマー・ソング

ところで、先日、RoRさんから2007年度秋用の品種リストがやってきましたね。 いつもこんなに早かった? 今年も数本は注文したいと思っているけど・・・。 まずは今春のお花を見て、それからやね。
おすすめのバラがありましたら、教えてくださ?い

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/03 08:50】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ガーデン | ホーム | ブルー系のお花>>
コメント
ピンクが多いから、違う色のバラが欲しいな・・
と思ってお迎えしたけど。
かなり派手派手ちゃんみたい。
お花咲いたらまたアップするので、見てやってね~v-238

今年お迎えのER、全部当たりでヨカッタね~~^^
ウィリアムモリスも素敵なバラやから、
きっと大当たりやと思うよ~♪
【2007/05/07 21:27】 URL | めいちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
なぬっ♪もうお花咲きはじめてるんやね~♪
派手派手ちゃんみたいやから、
ちょっと浮くかも、ね。
でも、それも楽しみやったりして~(*≧m≦*)ププッ
ウチの方は、noriさんと同じ関西やのに、
ちょっと寒いみたいですv-356
いちおう兵庫の南部の方やねんけどねぇ。
いっつも開花のタイミングがワンテンポ遅れてる・・・i-229
そっかー、サマー・ソングは夏に弱いんかぁ。
サマーなんてついとるから、
てっきり夏に強いと思っとったわ!
夏は涼しいところで管理なんやね・・・φ(..。)
了解です!!!
どろ焼き? 食べたことないわ!
明石は明石焼きばっかり♪
もし行く機会あったら食べてみたいわ~^^
【2007/05/07 21:21】 URL | noririnさんへ #halAVcVc[ 編集]
サマーソング咲くのが楽しみだわ^^
ちょっと興味あり、ううん沢山興味あり^^
最近になって自分の好みが分かってきました。。。遅い!!!
今年のイングリッシュは全部当たりだったみたいです。
ウィリアムモリスはまだ咲いていませんが^^;
やだやだもう置けません~~^^
【2007/05/07 20:10】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
momoyasuさーん♪
この子 立派な株で楽しみやんか~~((*≧∇)乂(∇≦*))
うちとこのブログリスト友達の誰かんとこでもう開花が始まってたけど
すごい鮮やかな綺麗な子やったわ(*・・*)
ただ 夏の暑さに弱い品種ねんて!(笑)
日本の暑さは要注意らしいから 夏場は半日陰とかがええかもしれへんね。
うちも新しくお迎えした子らの性質をあんまり知らんから 夏になる前にちょっと調べとかんとやわ( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日、兵庫へ行ってたんやけど、やっぱりそっちは朝晩が肌寒いな!って感じやった^^
momoyasuさん「どろ焼き」って食べた事ある~?
明石名物とかで食べに行きたかってんけど 時間なくて次回まで持ち越し!
美味しいんかなーってめっちゃ楽しみにしてるねんけどー( ̄∇ ̄*)ゞ
【2007/05/07 16:12】 URL | noririn #-[ 編集]
ウチ、パット・オースチンがあるんやけど。
病弱でいつ消えてしまうか、分からんような子で・・・i-227
サマー・ソングを見たとき、とにかく丈夫そうで
思わず反動で注文してしまったわi-229

うふふ、えりんこさんちはピンク、ピンクやもんねv-344
もしサマー・ソングがあったら・・・、
めっちゃ目立つかも~(*≧m≦*)ププッ
うちのでよかったら見てやって~i-228
わたしもえりんこさんちのバラ、楽しみやの~~~^^
【2007/05/05 08:19】 URL | えりんこさんへ #halAVcVc[ 編集]
ウチもね、よく水切れをして、蕾がうなだれていますi-229
サマーソングはカタログや本で見て、素敵だな~と思ってたの。
でもほら、ウチはピンク系でしょ?i-179
オレンジのバラはないので、購入を見送りました。
画像を楽しみにしてま~すi-176(たくさん見せてね!)
【2007/05/05 01:23】 URL | えりんこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/96-777683ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
