プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
野菜を見守る日々・・
大雨に暴雨・・ 自然の脅威を感じつつ・・
野菜たちの成長を見守る5月。
暴風に備え、支柱も強化しましたっ!!

植え付けから、約3週間。
復活することなく消滅したおくら以外は、
キュウリ、なす、ピーマン、いい感じで成長中・・
野菜

6月に入り・・
キュウリの葉っぱが日々立派に。
毎日の水やりが必須!!
しっかり水やりしないと、すぐに萎れてしまう・・
キュウリ

植え付けから1カ月少々。
子供のキュウリがちっこい大人サイズに・・(笑)

苗を充実させるために、最初にできた野菜は、
早めに収穫するんやって。

ラジャーーッ! はい!キュウリ1号収穫シマシタッ!!
さすが早生種。 収穫が早いわぁ^^
お決まりの曲がったバナナ いや、キュウリだすっ。
キュウリ

早速、サラダで食べましたの?。
とにかくフレッシュ、フレッシュ♪
瑞々しくて美味しかった???
(デジするの、忘れてた・・

ただ今、キュウリは子だくさん♪
明日あたり、2号が収穫できそうです^^
キュウリ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/12 00:12】 | 野菜の時間 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<クレア・オースチン Wカップ | ホーム | ほのぼのする日々・・>>
コメント
sumomoちゃんへ
おぉ~、sumomoちゃんも野菜育ててるの~♪
いいメンバーやんっ^^
なすの収穫かぁ、いいな~~i-237
ウチもさ、見かけはお花も次々咲いて、順調に成長しているように見えるけど・・ 肝心の実がならへんのよね。
膨らまずに、そのまましぼむ・・みたいなi-202
お花は正常に咲いてるから、肥料不足ではなく、苗がまだ未熟やから?と、勝手に解釈してるねんけどね・・。
何か原因あるのかなぁ?

おくらも順調に育ってるみたいやね♪
【2010/06/13 18:24】 URL | sumomoちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
Senri☆彡さんへ♪
そ~なんです、バラもびっくりの立派なトゲですよ~。
ホントに成長が早くて・・
子供のキュウリ、カワイイ~e-267と思った翌日には、
「ハイ、わたくし、大人になりましたっ!!」ですから(笑)
父の知り合いの野菜作りのプロのおじさまは、
1本の苗から500本作れるそうですよ~。
プロはすごいっe-271
【2010/06/13 18:12】 URL | Senri☆彡さんへ #halAVcVc[ 編集]
野菜、楽しみだね~
私も今年は中玉トマト、オクラ、なす、ししとう、大葉を植えたよ~
なすは、もうじき初収穫できそうです(^▽^)/
【2010/06/12 22:27】 URL | sumomo #7Vwe54W6[ 編集]
トゲトゲのきゅうりがいいですよね!!
新鮮そのもの!

一本そのまま食べたい野生児ですv-91
【2010/06/12 08:02】 URL | Senri☆彡 #Pe0og0Jg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/966-8d8262f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
