プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
【本】柚月 裕子_臨床真理 (上)/(下)
臨床真理 (上) (宝島社文庫 C ゆ 1-1)臨床真理 (上) (宝島社文庫 C ゆ 1-1)
(2010/03/05)
柚月 裕子

商品詳細を見る
臨床真理 (下) (宝島社文庫 C ゆ 1-2)臨床真理 (下) (宝島社文庫 C ゆ 1-2)
(2010/03/05)
柚月 裕子

商品詳細を見る


真実を話していると白、嘘をついていると赤……
臨床心理士の美帆の受け持った患者・司は
共感覚によって声に色彩を感じるため、
他人の嘘を見破ることができた。

ある少女がリストカットをし自殺する。
司は少女が自殺するはずがないと力説。
美帆は司の治療のためにも、調査を始める。
かつての同級生で知人の警察官・栗原の協力を得て
2人が入所していた福祉施設を探り始めるが
調査が進むにつれ、おぞましい出来事が明らかになる…・・・!


2009年第7回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作。
共感覚というキーワードに反応し、図書館で借りてみた。
読みやすい文章で、サクサク読めた。
ストーリーは分かりやすいと思う。
ただ、後半はタイトルからは想像できない
卑猥な内容も含まれていて、少々びっくり
デビュー作で、この内容は別の意味ですごいような・・。
これってリアル感があるのか、ないのか?
とにかく、後味はあまりよろしくなかった。。。

声に色彩を感じる・・真実は白、嘘は赤。
もしこんな能力を持ってしまったら、きっと辛いと思う。
いくら口ではいいこと言ってても、
相手の嘘がすぐに分かってしまうわけで、
やっぱ、人間不信になってしまうわねぇ。。。

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

【2010/08/12 00:30】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<冷やしそば | ホーム | 真夏も元気なブラッシュ・ノアゼット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/981-d50d9f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
